へっぽこぴーのぷそ雑記

PSがかなーり低いアークスの雑記です。

ゼイネシスランスOP付け

ぷそ2で一番頭を悩ませて、しかし一番ワクワクするのが武器とユニットのOP付けではなかろうかと思っております。

 

基本的な知識とメセタがあれば、私のようなへっぽこぴーでもまあまあなものが付けられますが。まーね、面倒ですよ。

なのでやらない方もいらっしゃるみたいですが、一度体験して、成功するとクエストクリアとは違う達成感が!

しかも自己満足の世界なので一人でうふふーと気味の悪い笑いが出るのです。

 

あ。前置き長かった。

 

てなことで、一番好きな武器ワイヤードランスへのOP付けの素材作りを昨日の昼間にコツコツやりました。

今コレクト中のゼイネシスランスが35まで強化できたら、

アクトジソール、パワーⅣ、モデュレイター、フリクトアルマ、センテンストリプルの5スロになります(*^^*)

多分、打撃150、PP10だと思われる。

で、潜在開放を倍プッシュにしてあるので上記の倍の数値が出る…はず。

 

この武器、早く振ってみたいです。